スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSCIとTOEIC経過。

TOEICは散々でした。リスニングが特にひどい有様でもう一度対策を練らないとだめだね。

BSCIは受かりました。
シミュレーション中にPINGが飛ばなくてあせったんだけど、時間が足りないかなと思って次に飛ばした。もうだめだと思って次の受験スケジュールを考えてたら終わってから何とか合格。シミュレーションする前にコンフィグあんま確かめなかったのが問題ですね。

次はBCMSN!10月末までには欲しいなぁ

集中できる場所

集中できる場所

集中できる場所はないかと色々探してみた。集中できる場所は非常に大事だと思う。100時間10%の集中力ですると10時間しかしたことにならないけど、20時間90%ですれば18時間したことになる。個人差はあるみたいだけど色々回って自分なりの集中スペースを探すのはいいかも。自分で色々試してみた結果はこんな感じです。


●自分の部屋
集中率10%
インターネット、漫画、エロ動画、誘惑がたくさん。

●特急電車
集中率20~70%
騒いでいる子供がいなければ、それなりに集中できる。特急代高い・・・

●通常の電車
集中率30%
うまく行けば集中できる。けど立ったりぎゅうぎゅうづめだったりで大変。

●図書館
集中率50%
微妙に集中できる。たまに行きかう人がきになることも。

●ネットカフェ
集中率60%
漫画やネットの誘惑に耐えれたら、あの個室は中々GOOD!費用が高い・・・

●トイレ
集中率80%
他にすること無いからね。でもずっと座るのは苦痛・・・

●図書館自習室
集中率90%
周りからの「静かに勉強しろ」プレッシャーも効果的。早くしまるのが難点。

●個室の牢屋
集中率95%(予想)
多分ここが一番いいかもしれない。

政治について

政治について

自分は政治について小さいころから興味があったのですが最近では極力関わらないようにしてます。

理由
1,知識、論理力、共に並外れた能力が必要。
2,1を満たすために異常な学習時間を要する。
3,かなりの能力がないと定期的に政治でキャッシュを
生み出せない。
4,ほかの事を学習したほうが良い。



1,政治についてしろうとすると、知識・論理面において非常に広範囲に知識が必要になります。(政治学、経済学、経営学、統計学、宗教学、社会学、軍事学、論理学等)これらがないと、いろんな事象が複雑に絡まってますから正常な判断は中々しにくいです。

2,1を満たすためにどれだけの時間がかかるでしょうか?たとえば経済学ひとつとってもミクロ経済学・マクロ経済学・経済史等、非常に広範囲でかなりの学習時間を要します。経済分野だけでも基礎部分を把握するのに1000時間ではおさまらないですよね?人によってはCCIEや税理士の科目合格できるぐらいの時間がかかるんじゃないでしょうか?

3,政治で金を生み出すのは大変です。政治家になるにも地盤は必要でしょうし、マスコミのお抱え学者になるにもマスコミが流したい意図を考えた上で論理的に筋道が通っているように見えるような筋道を書き、国民を扇動してその扇動によって特定の団体に利益になるように誘導しなければならない。これは結構な、知識や論理力、プレゼンテーション能力が必要になってくると思います。

4,政治について興味を持つよりはほかの事を考えた方がいい気がします。自分は興味があって色々勉強したりもしたのですが、たどり着いた結果は「政治は多大な学習時間を要し、金銭的なリターンにおいて、最初の未収入期間が長いS字曲線になっている」です。
Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。