

ニーキャリ

高卒ニートからプリセールスになった人が居る。我らがニートの星exneetさんだ。私も長らくexneetさんのブログ、ニーキャリを購読していたがどうやら消えてしまったらしい。直前に煽りっぽい書込みがあってその後削除されてしまった事から煽りに嫌気がさして閉じてしまったのかと思ったが、身元バレしたらやめると言うことを言っていたらしいのでバレたんじゃないかと言っている人も居る。

どっちにしろ、多くの人の脱ニートに貢献したexneetさんの功績は大きい。私も数年前は彼の考え方をまるまるコーピーして、人生を乗り切ったものです。

exneetさんの分析力は彼の当時の状況から考えると元々群を抜いていたと言える。当時の状況を冷静に分析し、IT業界は門戸が広い、外資は年齢の制限が緩い、等の条件を導きだし。自分が戦えるブルーオーシャンを見いだした。それを見ていた当時フリーターの自分は戦略の重要性を認識した。

exneetさんが現状どうなっているのかは分らないけど、また戻ってきてブログを続けてくれると嬉しい。

コメント

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

