MPLS Fundamentals 5

クラブにいったりして進んでいないexwolfです。よく考えたらATMも良くわかってませんでした。前提知識も知らないので、進むのも遅くなるのは当然ですね。

ATM over MPLS routerのConfigを見てると次のような記述が出てきました。

ip unnumbered loopback 0

なんぞ?と思って検索してみるとLoopback 0のIPアドレスを借りてきて借用するって意味らしいですね。IPアドレスを借用しているインタフェースがダウンすると、IPアンナンバードインタフェースもダウンしたり、Pingによる動作確認ができなかったり。いろいろ難しい。これを全インターフェースに適用するとISISみたいになるのかな?

111/585

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.