CCIE取得戦略4

①IEWBは必須らしい。
②vol1とvol2が重要vol3は任意?
③vol2を繰り返すといいらしい。

ぜん吉さんの学習経過を見てるとVol1は一通り終えてからVol2を繰り返しやっているみたい。最初は1ヶ月ぐらいかかっていたものが、あとの方になると1週間ちょっとで終了できるようになってきている。これはすごい進歩だ。後のほうのエントリーを分析してみると目標時間の半分で設定してしまっている。すごい・・・

vol1
8/19 開始
9/4 半分
9/13 終了

vol2
1週目
9/14 開始
11/21 終了
2週目
12/23 終了
3週目
1/4 終了
4週目
1/22ぐらい 終了
5週目
2/4 終了

ルータの設定は慣れてくると楽しいかもしれない。個人的にコマンドをしこしこ打つのは好きです。

とりあえず戦略としては
①洋書読みまくり
②WBvol1
③WBvol2 1週目~5週目がいいんだろうか
①が一番難関なかんじです。①については懸念事項があって次のエントリで書きます。

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.