CCIE取得戦略2

CCIEの取得戦略について又色々研究
ぜん吉さんと言う人がいる3年でCCIEを3つ取った人だ
http://ccie.blog.shinobi.jp/Category/3/10/

CCIE1個でも3年はかかるといわれてるのに1年で1個づつ取っていくとは・・・何たる神・・・色々自分で戦略立てるよりこの人の戦略をパクッタほうが早い気がしてきた。とりあえずぜん吉さんのHPに進捗が細かく載っているので分析してみた。(分析オタクなおいら)

★CCIE Routing and Switching Certtification Guide 2について
現在はver4なのだが当時はver2だったのかな。863を4/1から5/14ぐらいでほぼ読み終えている。一日あたり20ペーシぐらいか

--ぜん吉さんによると-------------------------------------
 オフィシャルガイドの第2章まで読み終えました。

 ここまで読んでみた感想は
 ・英文はそれほど難しくない
 ・時々分からない単語あるが、前後関係でほぼ理解できる
 ・内容はおもったほど深くなくCCNPの内容にすこしだけ
プラスアルファ
--------------------------------------------------------
これは自分のほぼ同意見英文はそんなに難しく無いしCCNPをチートしてなければ、それほど極端に難しい話は出てこない。だけで英文だからやはり読むのに時間がかかる。

一日あたり20ペーシぐらいなら何とか・・・

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.