TOEIC学習方法2

英語学習をする上で重要なのが以下の3点だと思います。
1学習時間の管理
2メンタリティーの管理
3学習のための戦略


【1学習時間の管理について】
http://www.prolingua.co.jp/jjapanese/jjtoeic.html
このリンクを見てもらえばわかるんだけど
英語の学習時間とTOEICの点数は大体関係しています。
自分の経験で言えばスコア400>スコア730は大体あってました。

なかにはもっと優秀な人もいるかもしれないけど
400から730まであげようとすると750時間はかかります。
一日2時間すると375日かかります。
自分は3年ちょっとかかったので一日30分ぐらいしか
英語を出来てなかった計算になります。

逆に言えば1ヶ月で400>730にする場合は一日25時間かかる
のでほぼ不可能です。

割と自由がきく学生のうちになら夏休みに集中するのも
いいかもしれないけど社会人だと厳しいですね。
ある程度、計画を練らないとだめかもしれない。

一日6時間学習する計画を立てたことありますが、
仕事との両立がしんどくて3日でダウンしました。
自分には2時間ぐらいが妥当です。

Comments

Secret

Profile

WISC

Author:WISC
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.