BCMSN

BCMSNの学習計画はこんな感じで立ててます。
①黒本の解説を読む
②Ping-t問題を全部金に
③黒本の問題を解く(各セッション7割以上)
④黒本問題で不正解率の高いのをもう一度重点的に解く
⑤黒本でシミュレーション対策

Cisco CCNP BCMSN問題集を読みました。通称黒本ですね。WifiやIPテレフォニーなど知らない単語がいっぱい出てきて大変でした。

毎日4時間を6日かけたので24時間かかった計算になります。

①にかかった時間24時間


ところで以前学習していたときと比べて英語アレルギーが無くなって格段にネットワークの勉強はしやすくなった気がします。当時はshowの打ち出しを見ても「なんじゃこりゃー」だったのがshowコマンドの中から一発でわかるようになる。これの影響はでかいと思います。難易度半分ぐらいになるんじゃないだろうか。そう考えるとアメリカのエンジニアはズルイ!

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.