集中できる場所

集中できる場所

集中できる場所はないかと色々探してみた。集中できる場所は非常に大事だと思う。100時間10%の集中力ですると10時間しかしたことにならないけど、20時間90%ですれば18時間したことになる。個人差はあるみたいだけど色々回って自分なりの集中スペースを探すのはいいかも。自分で色々試してみた結果はこんな感じです。


●自分の部屋
集中率10%
インターネット、漫画、エロ動画、誘惑がたくさん。

●特急電車
集中率20~70%
騒いでいる子供がいなければ、それなりに集中できる。特急代高い・・・

●通常の電車
集中率30%
うまく行けば集中できる。けど立ったりぎゅうぎゅうづめだったりで大変。

●図書館
集中率50%
微妙に集中できる。たまに行きかう人がきになることも。

●ネットカフェ
集中率60%
漫画やネットの誘惑に耐えれたら、あの個室は中々GOOD!費用が高い・・・

●トイレ
集中率80%
他にすること無いからね。でもずっと座るのは苦痛・・・

●図書館自習室
集中率90%
周りからの「静かに勉強しろ」プレッシャーも効果的。早くしまるのが難点。

●個室の牢屋
集中率95%(予想)
多分ここが一番いいかもしれない。

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.