政治について

政治について

自分は政治について小さいころから興味があったのですが最近では極力関わらないようにしてます。

理由
1,知識、論理力、共に並外れた能力が必要。
2,1を満たすために異常な学習時間を要する。
3,かなりの能力がないと定期的に政治でキャッシュを
生み出せない。
4,ほかの事を学習したほうが良い。



1,政治についてしろうとすると、知識・論理面において非常に広範囲に知識が必要になります。(政治学、経済学、経営学、統計学、宗教学、社会学、軍事学、論理学等)これらがないと、いろんな事象が複雑に絡まってますから正常な判断は中々しにくいです。

2,1を満たすためにどれだけの時間がかかるでしょうか?たとえば経済学ひとつとってもミクロ経済学・マクロ経済学・経済史等、非常に広範囲でかなりの学習時間を要します。経済分野だけでも基礎部分を把握するのに1000時間ではおさまらないですよね?人によってはCCIEや税理士の科目合格できるぐらいの時間がかかるんじゃないでしょうか?

3,政治で金を生み出すのは大変です。政治家になるにも地盤は必要でしょうし、マスコミのお抱え学者になるにもマスコミが流したい意図を考えた上で論理的に筋道が通っているように見えるような筋道を書き、国民を扇動してその扇動によって特定の団体に利益になるように誘導しなければならない。これは結構な、知識や論理力、プレゼンテーション能力が必要になってくると思います。

4,政治について興味を持つよりはほかの事を考えた方がいい気がします。自分は興味があって色々勉強したりもしたのですが、たどり着いた結果は「政治は多大な学習時間を要し、金銭的なリターンにおいて、最初の未収入期間が長いS字曲線になっている」です。

Comments

Secret

Profile

WISC

Author:WISC
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.