スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中の仕方検証1

いろいろと考えた仮説を箇条形式で書き連ねる。日々いろいろ試しながら仮説検証しながら効率的に学習する方法を考えよう。

「考え中」
図書館で勉強したら集中できる。周りも勉強しているから?ただ遠いのが難点。
図書館は図書館でもすずみにきてるおっさんがいるようなところではなく勉強しにきている学生や社会人が居る場所で集中すると精読できる。
精読できると分からないところ、記述がないところに対して疑問がわく、
勉強範囲が広くなりすぎると特定の場所に集中できずに注意力が散漫になる。
覚えようではなく現象を理解しようとするのが重要。(少なくともCCIE試験では)
職場で集中できるのは周りの目(周りからのプレッシャー)が集中力を妨げるのを防ぐインセンティブになるからか
職場での集中力と図書館でインターネットで遊べない場合の集中力はほぼ等しい(俺の場合)
誰か同程度の人と競い合う、相手がすごすぎると負けが確定してやるきなくすし、だめすぎるとプレッシャーにならないので怠ける。
家で集中できない。うるさいからか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。