

鬱の悪化パターン

鬱を直すときに一番嵌まってしまう典型的なパターンは「鬱を直そうとすることだ」。苦しい、どうにかしなくては、まじめな人間はそう考えてどうにか解決策を探そうとする。そうなったらまず改善しない、数々の詐欺師の罠にひっかかり症状はどんどん悪化していく。

そうではなくて現状を改善するためには鬱でない人の行動パターン・思考パターンを観察し真似することだ。鬱状態でなくなるためには「自分」を1から作り直す必要がある。例えば一般的にネットスラングでいうDQNといわれる人たちは鬱は少ない。裏表もなくやりたい放題。ストレスもあまり溜まらず鬱にもならない。もちろん一般的な会社員がこの人たちの行動パターンを真似するのは無理がある。しかし優秀な営業職や起業家には行動パターン・思考パターンに共通点も多い。


自分は今まで自分が引きこもりだと思い込むことによって検索ワードまで引きこもり関連のものばかり検索しまうという鬱の悪化パターンに嵌まってしまっていた。たとえば普段検索するキーワードは、「ひきこもり」とか「憂鬱」とか「対人不安」とかこんな変なワードばっかりだ。こんなことではアカン!現状を打破するキーワードを検索しなくては!「英検一級」とか「CCIE」とか「TOEFL」とか「トップ営業」とか一流の人たちが使うキーワードで検索して一流の情報を手に入れなくては!今までは2流や1.5流のスキルの組み合わせでいきてきているがここで1流資格を取りたい!


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ

コメント

Secret

No title

ブログ名リニューアルしたんですね!!!
CCIE取得したら年収1000万も夢ではないかもしれませんよね^^ 

WISCさんのブログはハイレベルでいつも刺激になります!!!

Re: No title

> ブログ名リニューアルしたんですね!!!
> CCIE取得したら年収1000万も夢ではないかもしれませんよね^^ 
>
> WISCさんのブログはハイレベルでいつも刺激になります!!!

自分はまだまだです。みんな文章巧いですよね。
自分の分は時々読み返してみると訳が分からないことがありますw

いろいろ調べてるとCCIEとると給与レンジが800以上にはなりそうな感じですね。
同僚も勉強しているようなので一緒に頑張ります!
Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

