TOEICの点数がカス過ぎる・・・

この前受けたTOEICだが点数がカス過ぎる・・・Lは430でまあ良いとして、Rが345・・・なんだこれ・・・2年もたってるのに上達するどころか下がってるじゃないか・・・合計点としては45点しかあがらず775点だった

もう笑うしかない。くそおおおお

と悔しがっていても仕方ないので分析するとListeningはそれなりには出来た、問題を先読みしなくても言ってる事に集中すれば大体聞き取れた。8割くらいは聞き取れたと思う。(TOEICの英語は奇麗だから)

問題はReadingだ、18問ぐらい塗り絵した。これはここ数年で最悪の結果。最近はほぼ解き終える事が多かったけど、今回は全然無理だった。寝不足が原因か。それとも実力が下がっているのか。どっちにしろReadingスピードが落ちていた。毎日英文を読んでいるし、英語で仕事をしているのでこれは無いだろう。と思ったが、思ったより読書能力が上がってなかったらしい。

解決策は一つしかないと思う。多読だ。テスト中に分らない単語はほぼ出ない。

Comments

Secret

Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.