図形認識の話

なんかウェブをみていてある人がいっていたんだけど、自分の頭の中で図形として認識して理解することが大事との事。その話を聞いて凄く昔に聞いた話を思い出したんだけど、頭のいい人って言うのは物事を図形ですべて認識しているらしい。
じゃあ図形で表せない電磁気とかベクトルとかそう言うのはどう表すの?って話だけどそう言うのは自分なりに抽象化した図形を考えればいいんだよな。

つまり事象=F(自己的図形) という風に何らかの図形を投入する事によってその事象を再現できれば問題はない。図形認識による理解力の増強というベネフィットを十分に活用できる。

でも、今日とっさに思いついただけなので、これもちょっと検証が必要だな。
Profile

WISC

Author:WISC
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.