

成功したい

成功したい。と言ったら

じゃあ君の成功って何?と返された。

漠然と考えてたわけだけど、とっさの判断が解答が湧かずに答えられない。

一体成功って何?金?女?名誉?続けざまに質問が来る。

とっさに、自分にとっては年収1000万です。と答えた。

君に1000万の価値あるの?強い口調で、聞き返す。

いやないです。と返答する。

君の年収いくら?彼は聞き返す。

500万ですね。と自分は答える。

500万が1000万にはならないよねぇ。まあ無理でしょ。具体的な計画性もないし。漠然と考えていても出来るわけないじゃん。



この人はおかしな言い分があるとこんな風にガツガツ嫌みを良いながら突っ込んでくる男だ。あながちはずれではないので悔しいが否定は出来ない。

確かに次のキャリアに対して自分なりに戦略を考えられないのは事実だ。このまま行けば1000万なんて到底無理なのはわかる。せいぜい良いケースで600万だろう。自分の現在のスキルでは頭打ちするのは目に見えている。となると次の戦略を考えなければならない。又々exneetさんの戦略をパクる事になるんだけど技術営業だと次のステップ(1000万付近)が見えて来る。さらに脱ひきこもりをした人の中には営業的な才能を身につけた人も多い。自分の大筋のネクストステップはプリセールスになると思う。

では具体的にはどう言うスキルを身につければ良いのか?それについて考える必要がある。
Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

