スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20過ぎたら3年以内に決断する。

恋人との付き合い方には色々ある。20年以上付き合って結婚しない人も居れば、出会って1ヶ月で結婚する人も居る。ただ結婚を前提に考える場合、20歳を過ぎた出会いなら3年以内に決断するのが最適だと思う。

ネットを徘徊していると、時々6年付き合って別れましたとか、10年付き合って別れました。もう死にたいです。とか悲惨な書込みを時々見かける事がある。長年付き合ってきた恋人から別れを切り出される。そのショックは想像に難くない。自暴自棄になってネットに訳の分からない事を書込んだり、やけになって会社を辞める人も居るかもしれない。自分の場合は辛くて半年ぐらい何も考えられなかった気がする。

だが冷静になって考えてみると、通常長年付き合ってお互い相手に不満がなければ何だかんだで大抵の人が結婚する。自分が結婚の話を持ち出さなかった場合は自己責任の範疇だし、
恐らく長年付き合って振られて後悔するとなると、自分の方が相手に入れこんでいる場合が多いと思うが、結婚の話を持ち出しても相手に引き延ばされる場合は大抵相手にとって自分はキープ扱いになっている。条件が良い異性が現れた場合、「貴方にはもっと良い人が現れるから」とか、「君は僕にはふさわしくない」と言った理由で振られる事は間違いない。

3年は相手の人格を見るには十分な長さだし、それ以上付き合うと失敗した場合のリスクが格段に高くなる。(これは女だけじゃなく男も同様だ。殆どの男も女と同様に加齢で価値が劣化する。)

相手を承認出来ないなら3年以内に別れを切り出して新しい相手を捜す方が生産的だし、3年以内に承認してもらえない場合も別れを切り出して新しい相手を捜す方が生産的だと思う。

異性なんて星の数ほど居る。承認してもらえない相手に固執しても無意味だし、固執すれば深みにはまってしまう。後悔していないで次を探した方が生産的だ。


長期間恋愛で成功する事例は以下のようにすくない。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120820/Hitomebo_323-hitomebo-Couple-farewell.html
スポンサーサイト
Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。