自分の主要言語の切り替え

日本の状況は日々悪化しているようだ、と言いつつも自分は世界的に見てまだ「日本プレミアム」で生活している。生まれる国によってはまともな生活も出来ない中、自分は日本に生まれて教育の機会だけはあったので、そこは本当に良かったと思う。
「日本プレミアム」がいつまで続くかは分からないけど、徐々に衰退するにしろ、突如崩壊するにしろ、そんなに遠くないことのようにも感じる。
もっとも政治は複雑なので単純には分からないけど、早ければ5年と考えて「日本プレミアム」がなくなった状況でも収入が確保できるようにしたい。と言っても英語は話せて当然である程度議論が出来るレベルぐらいまでに持っていかないと厳しいかもしれない。
それプラス何かのスキルがほしいところだ。
Profile

WISC

Author:WISC
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.