

英語について

この前知人と話をした。仕事がないなら英語をすれば良いとすすめたのだが、英語なんて出来るわけがないと返答された。
確かに外国人と英語で議論したりするのは難しいかもしれない。でも技術系の職に就くならそれほど高度な英語は要求されないしTOEIC730でも結構仕事はある。下記リンクにしめすようにTOEIC730が全くの英語を知らない状況から取るのにかかる時間はおよそ1000時間だ。一日2時間続けても1年ちょっとで最低限のコミュニケーションが取れるようになる。たった一日二時間しかかからない。ひきこもって一日5時間続けたら約半年ちょっとでOKだ。フリーターを延々と続けて将来性の無さを嘆いたり、ブラック企業に勤めてサービス残業で奉仕するより生産的だと思う。

自分は道から外れたヒキニートだった。日本では一度道から外れると戻れる方法は大きく3つぐらいしかないように思う。資格=仕事の難関資格に受かる事。営業職として実績を出す事。英語を絡めた技術職になる事だ。

http://www.prolingua.co.jp/jjapanese/jjtoeic.html
Profile

neetstar

Author:neetstar
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

