自分の境遇

自分はひきるぐらいだからどちらかと言えば、人間関係において損をし易いタイプだ。働き始めてからを振り返ってうまく行っていた期間は3割ぐらいだろう。そういう人生を歩んで来たためか、元来の怠け癖なのか、最近きづいた事がある。自分はある程度追い込まれないとやる気にならないし、他人から馬鹿にされたほうが褒められるよるやる気が出る。

ずいぶんひねくれてしまったな。

20代

20代は絶望の繰り返しだった。
全然先が見えなかった。
失敗する恐怖にびびって何もリスクを取れなかった。


最近時々ある人が夢に出て来る。
自分はその人との時間を長く過ごしすぎた。


どうしてもっと早く関係を終わらせられなかったのか。
別れると言うリスクが怖くて取れなかった。
そう言った早い決断が全く出来なかったのが20代の失敗だった。


その人に対する恨みはないが夢には見たいとは思わない。
どうしても後悔に繫がってしまう。

避けたいもの

人間誰しも避けたいものはあります。例えば毎日会社で出会ういやな上司。


上司「exwolf君。このメール「。」が抜けてるよ。
何やってるんだね。そんな事だから彼女の一人もできないんだよ」
exwolf(余計なお世話だ)
上司「そんな問題も自分で解決できないのか?
君は日本の恥だよ。」
exwolf(こんな手順初めてだぞ。できるわけないわー)


と言ったやり取りは皆さんも経験したことがあると思います。嫌な人と会うのは本当に疲れることです。人間問題は人類共通のテーマとして中国の古典にも人間問題で悩む古代人の記述があるそうです。

さて、近頃私が一番避けたいものと言えば別のものです。一時期は避けられていたのですが、この頃また、頻繁に遭遇しなかなか避けることができません。それは朝マックです。私は朝マックが苦手です。

昔、勤務していた会社では別の喫茶店に入ったり、コンビニで弁当を買ったりして天敵朝マックをうまく避けていたのですが現在の住居の近くには、朝の食事時間帯に開いている店が殆どなく、この国のコンビにでは弁当が売っていないのでやむ終えず朝マックを食べるしかありません。

何とかして奴を避ける方法を考えねば!(朝マック好きな人はごめんなさい、汗)


Profile

WISC

Author:WISC
楽をするための方法を
常に考えてます。
詳しいプロフィールは
こちら
このサイトは自分の個人的な記録メモです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.